てけとーな日常と気に入った民話を報告するブログ・・・?


by Hemorrhage

国際的

その昔、人間は神が創ったと言うより

悪魔が神の創った地球と言うのを汚染する為に作ったんじゃないか

そう思っていた時期もありました。

宗教タイプの保育園にいたもので

悪魔と言う物と神というものが考えの機軸にある時期があったのですよ

昨今の人間は悪意ほど簡単に芽生え

昨今善意ほど軽視されてしまうこの世界を見事に形成しましたから。

その割りにヒーロー物、戦隊物というテレビアニメや映画、特撮物等が多く

悪が栄え・・・というのは少ない

どういうことか?

なんだかんだ言って心の奥底では望んでいるのですよ


美味しいラーメンが食べたいって!!!!



それだってのに昨日行ったラーメン屋

机に置いてあるにんにくは蓋をしてなくて枯れてるし

海苔置いてあるんですけど

ケース開いたら中から虫が出てきて こんにちは だし

600円でこの量でこのボリューム?なめてんのか?

と。

荒廃し、常にパトランプが光ってる神戸の中心地でやってるから

店の質が悪くても客が入ってしまう

だから店の質は改善される余地が無い

コレを悪と言わず何と言うべきか?

神は我々に試練を与えたもうたのだ?

まぁ私は美味しいラーメンを食べる事だけが今の望みなのかもしれない。

違うかもしれないが

枯渇する心を潤わせる為だけにラーメンを求めるのか?

哲学とラーメンを切り離すのは難しい。

土屋教授なら解って暮れると思いたい
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-24 08:12 | 日記