てけとーな日常と気に入った民話を報告するブログ・・・?


by Hemorrhage

労働基準法

と言うのを思いっきり無視されて
唐突のクビ宣告。

法に訴えてボロクソにしてやろうかと思ったが
縁を切ったとはいえ親類なのでそれはぐっとこらえる。

いきなり九月から無職と言う足かせをゲットした喜びを胸に(嬉しくないつか苦しいが)

今日はヴァンヘルシングと言う作品について分析しよう

この映画好きな人には悪いが・・・・


最初に評価から口にすれば



うんこ



言い切ります。うんこでした

作者のエゴ詰め込みすぎで謎を色々残したまま
最悪な終わり方をしたなぁ と言うのが感想
ヴァンへルシング、恋人はスナイパー2この二つは



『ドうんこ』


でした。
作者が自分の表現したい
これがこうなってこうなったらカッコよくね?
みたいなのだけを見る側に見せ付ける作品でした。

注意:ここから先はそれでも見る人は見ない様に
反転させてくださいますれば読める様に致します

疑問1
まず、主人公が敵のドラキュラ伯爵と吸血鬼になる前に合っていた
と言うか主人公がドラキュラを吸血鬼にしたそうな。
伯爵は数百年前からドラキュラってるのに
何で主人公が数百年前に合ってる事になってるのよ?
お前何歳よ?どういう謎があるんだ?ン?
最初はどんな展開を用意してるか気になったが・・・
作品最後まで見ても謎のままでした
小説版読んでもそこが気になっていたので映画で解るかなとか
甘い期待をしたけど
結局謎のままでした。
作者なりにこういう設定凄くね?とか思ったかも知らんが
もやもやが残っただけで腹立たしかった

これが強く感じた うんこ1

その2
ヒロインを殺すのが主人公
と言うか、狼男化した主人公の心臓に薬を打って
主人公を狼男から人間に戻さなければ成らないというラストシーンで

ヒロインが
主人公のボディプレスであっけなく死亡。その際偶然注射器が心臓に刺さって
主人公元通り
ヒロインは最後笑顔で成仏します。
主人公も全然気にしてない様子でエンド。

言い出したらキリが無いからとりあえずこのクソうんこ設定二つ何とかしてほしかった。
他にも声の吹き替えにゴリ子使うとか何とか話題を持たせようとするのが嫌だ
主人公が何なのか解らないままにしてるのは
2を作るつもりなのだろうか・・・頼むからやめてくれと思う。

[PR]
by hemorrhage | 2005-09-03 17:30 | 日記