人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てけとーな日常と気に入った民話を報告するブログ・・・?


by Hemorrhage

Jと私

人類の歴史には戦争が付き物だ
口で軽く否定する事は容易い
戦争なんて何の意味があるんだー!!!

無責任なアホな言葉である
そして・・・・・
私の身近な場所に凄く嫌な戦争がある
出来れば早く終結して欲しい
その戦争の名前がまた嫌過ぎる


『ペ・ヨンジュン戦争』


ペ・ヨンジュンファンの母と
ペ・ヨンジュン嫌いな父がテレビの所有権を巡って激闘を繰り広げる
(父はペ・ヨンジュンを母が見る事自体大嫌いらしい)
なんとも無益な戦いである
この戦争の最大の被害者は
近くのビデオ屋でペ・ヨンジュンのDVD(ピンク色)をいちいち借りに行かされる私

さて、私には大学時代からの悪友J(仮称)という男が居る
様々な伝説を持つ男で、一度には語りきれない。
この男の69の殺人技の一つに
見るからにダメっぽい飯屋に平然と飛び込む
というのがある
この男に行く先を任したばかりに酷い飯を食った回数は計り知れない
が、そのせいか
私も怪しい店に飛び込む好奇心が芽生えてしまった
これもJの52の技の一つであろう。間違いない

で最近見つけた店
J→●美ラーメン
かなり寂れた、2世代位前を思わせる、うっすらとした店
私→ニー●オラーメン
しょうゆラーメン280円、味噌ラーメン280円、カレーラーメン280円
と看板に掲げてあり、キャバクラを思わせる電飾をあしらっている

私とJは良くスポーツジムで汗を流し、体を鍛えているのだが
その帰り、腹も充分減った状況でまずはニーハ●ラーメン
私が見つけたほうのラーメン屋にいってみた
豆乳ラーメンというかぐわしいメニューもあり
中々キテる・・・と思いきや
客多っ!!
店内もさっぱりしていて、女性客の姿もあり
看板がアレだが店の前に行くと入りやすいつくりになっており
驚いたことに客足が絶えず、
次々入れ替わりにラーメンを食らって帰っていく
早速頼んでみた
J 醤油ラーメン
私 味噌ラーメン
困ったことに280円のくせに他の店より結構美味い
280円の限界であろうチャーシューが凄く小さい事を除けば
かなりいい感じである
チャーハンもちゃんと火と戦わせてるし
なんてナイスな店であろうか・・・
後日豆乳ラーメンもチャレンジしたが、コレも美味かった・・・・
ありがとうニーハ●ラーメン
すっかり通い詰め・・・
さて
Jが選んだ●美ラーメン
まず、店内が暗い
店主が宮迫そっくり
えーと客は・・・・
『死にたい』
とか言い出しそうな疲れきったサラリーマン一人
とは言え
スポーツジムで汗を流した私とJ、
対外のものなら美味く食えるだろう

そう思ったのが最大の過ちだった
私はラーメン大盛りを注文し
Jはギョーザとラーメンを注文した
水がとってもカルキ臭い
ちょっぴり不安になってきた
そしてラーメン到着
「お待たせしました・・・」
顔がてかった宮迫っぽい中国人風な店主がそう言って不気味な笑顔で下がっていく
「さーて、たべ・・・・?」
外見はとんこつベースのラーメンである
だが・・・・


臭い


しかもどぶ臭い!!!
頑張ってスープを口に運び
どぶ臭さを堪能しつつ
麺を食らう
うー・・・・気分悪い
チャーシューの食感が
口の中でとろける じゃなくて
口の中で腐り落ちる
地獄を味わっていると突如メールが
どういうわけか目の前のJからである
『不味いけど頑張って食べよう』


無理


生まれて初めてラーメン屋でラーメンを食べ残した
店主に
『明日の船に間に合わないから』
等と抜かして金を置いてダッシュで逃げた
生まれてはじめての大敗北である
人生で7度目位のJへの殺意を抱きつつ
散々な体で帰宅した

世の中にはまだまだ秘境が眠っている
そんな事を思い知らされてしまった・・・・
by hemorrhage | 2005-02-06 11:49 | 日記