人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てけとーな日常と気に入った民話を報告するブログ・・・?


by Hemorrhage

シュバルツボーマンの五角形定理とその裏づけ

五角形の辺一つ一つをABCDEと割り当て
それらを用いる事によって正確にその図形の面積を計る事が出来る方式として
今ヨーロッパ各地とロシアで問題となっているボーマンの定理
知らない人は居ないと思いますが式がこうなっております
{(A*3+B*4+C*5+D*6+E*7)/24}-(A*B*C)+5(D*E)

また、嘘だけどな!!
リアル知り合いの何でも知ってると豪語する知ったかぶりマンなら

ああ、知ってるよ。便利だよねソレ。

とかいうだろうけどな


まぁそれはおいて置いて

今度電車で彦根に行く事になったのです

無論就職活動で

で電車の中の時間潰しに悩んでます
普通の人なら2時間の電車旅って何するんでしょ・・・

あー憂鬱だー

行き2時間帰り2時間も電車・・・・orz

後、今日犬の散歩中に聞いた歌

作詞作曲:知らん
歌手:小学生

毛虫ー毛虫ー毛虫の小僧ー
うんこもらして
くるくるぱー♪

最近の子供の考える事はわからんとか思ってたけど
近づいてみると解るものかもしれない。
でもどういう意味だろうこの歌・・・・
by hemorrhage | 2005-03-02 12:47 | 日記