てけとーな日常と気に入った民話を報告するブログ・・・?


by Hemorrhage

カテゴリ:日記( 87 )

今日も

ガディウスについて語りましょう。

私の所属ギルドSoleilに
北方のラスプーチン、
北海の目薬
と言った異名を持つ良識的なハゲ

●●●●と言うハゲがおります。

本人に許可取ってないので一部文字を伏字にしました。
そしたらウズウズして全部伏字にしてみました。
ごめんな音。

彼とガディウスについて語り合いました

キクラゲ不味い派の私と
そうでもないかもしれない派の彼とで
延々と。

彼のおかげで幾つかの情報を得た
高級なのなら美味しいかもしれない
キノコかもしれない
やっぱりUFOの中に居た堀江社長だろう

解き明かされていく謎の数々

でも嫌いですきくらげ
[PR]
by hemorrhage | 2005-10-13 18:47 | 日記
まぁ見つかったのは仕方ない。(多分誰も見てないが

というわけで今回はガディウスについて語らせて貰おう。
とんこつラーメンってキクラゲって入ってるじゃないですか?
私はあれが苦手です。
今回は近くにある有名なとんこつラーメン屋にいったんですけど
やっぱり入ってましたキクラゲ。
何だろうコレ・・・・?
某吉田戦●の漫画では
ペンギンの肉と言うネタがあったが・・・

味は無い
食感は微妙
黒い
UFOの中の人に似てる

と言った特徴があり、不思議。
まぁ不味いと思うのだが世界では愛好家が多いらしい。
実に解らん。
何がいいんだコレ・・・?
キバヤシさん、教えてください!
[PR]
by hemorrhage | 2005-10-12 21:25 | 日記
ガディウスのランキングサーチに此処が
個人サイトとして掲載されてた。
テラ困る。

だってガディウス関連記事殆ど無い上に
私を知らない人が読んでも面白い事一切無いぞ・・・
てかまぁ・・・・

それでも誰も来ないだろうけども・・・・・

何で此処がピックアップされているのかが謎である。

超謎。

特派員も見てない。

てか載せようと思った奴は何者で何を考えていたのか。

あれか、MMR?
[PR]
by hemorrhage | 2005-10-11 20:34 | 日記

夢を見た

黒、茶の二色の蛇が大量に溢れている場所に居た
そこから前へ前へと蛇を踏み潰しながら進む夢を見た
起きた後蛇は金運と強く絡むと聞くので
喜び勇んで資料を見た

黒、あるいは茶色の蛇は精力や体力の急激な変化を意味しています。毒蛇ならそれぞれの意味をさらに強めるので要注意です。


( ゚Д゚)・・・

[PR]
by hemorrhage | 2005-10-09 19:13 | 日記

快挙

ついに

風火山(ラーメン屋)のメンバーズカードゲット

10%オフですよ!!!

週2回タンタン麺食べてきた甲斐があるってものです

週三回に増える悪寒もしますが

嬉しくてしょうがないので

うちの親父が重力だけじゃなくて

引力が嫌いな事も報告していきます。

何でもソースとか汁が跳ねて服につくのが引力のせいで

箸が床に落ちるのが重力のせいだそうです


親父が引力を出しているのか・・・?
[PR]
by hemorrhage | 2005-09-14 12:56 | 日記

労働基準法

と言うのを思いっきり無視されて
唐突のクビ宣告。

法に訴えてボロクソにしてやろうかと思ったが
縁を切ったとはいえ親類なのでそれはぐっとこらえる。

いきなり九月から無職と言う足かせをゲットした喜びを胸に(嬉しくないつか苦しいが)

今日はヴァンヘルシングと言う作品について分析しよう

この映画好きな人には悪いが・・・・


最初に評価から口にすれば



うんこ



言い切ります。うんこでした

作者のエゴ詰め込みすぎで謎を色々残したまま
最悪な終わり方をしたなぁ と言うのが感想
ヴァンへルシング、恋人はスナイパー2この二つは



『ドうんこ』


でした。
作者が自分の表現したい
これがこうなってこうなったらカッコよくね?
みたいなのだけを見る側に見せ付ける作品でした。

注意:ここから先はそれでも見る人は見ない様に
反転させてくださいますれば読める様に致します

疑問1
まず、主人公が敵のドラキュラ伯爵と吸血鬼になる前に合っていた
と言うか主人公がドラキュラを吸血鬼にしたそうな。
伯爵は数百年前からドラキュラってるのに
何で主人公が数百年前に合ってる事になってるのよ?
お前何歳よ?どういう謎があるんだ?ン?
最初はどんな展開を用意してるか気になったが・・・
作品最後まで見ても謎のままでした
小説版読んでもそこが気になっていたので映画で解るかなとか
甘い期待をしたけど
結局謎のままでした。
作者なりにこういう設定凄くね?とか思ったかも知らんが
もやもやが残っただけで腹立たしかった

これが強く感じた うんこ1

その2
ヒロインを殺すのが主人公
と言うか、狼男化した主人公の心臓に薬を打って
主人公を狼男から人間に戻さなければ成らないというラストシーンで

ヒロインが
主人公のボディプレスであっけなく死亡。その際偶然注射器が心臓に刺さって
主人公元通り
ヒロインは最後笑顔で成仏します。
主人公も全然気にしてない様子でエンド。

言い出したらキリが無いからとりあえずこのクソうんこ設定二つ何とかしてほしかった。
他にも声の吹き替えにゴリ子使うとか何とか話題を持たせようとするのが嫌だ
主人公が何なのか解らないままにしてるのは
2を作るつもりなのだろうか・・・頼むからやめてくれと思う。

[PR]
by hemorrhage | 2005-09-03 17:30 | 日記

RPG

えーと
とりあえず
FF2形式ですよ?
そう
言うならば
フリオニール:ロシア
マリア:弟子君
ガイラ:詩歩
と言う固定PTで
最後の1人が色々入れ替わる
こんな形式

そこで4人目候補を脳みそで捻出

1:姉2:スコッティーさん3:宇宙空手家トラライガー4:師匠5:未登場キャラ6:ドクダミ照夫に投げられて眠ったまま海中に行った人7:ハム番長一家

見れば結構居るものであるな・・・・


8階は一言で激動の世界とする予定です

ではでは
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-31 23:35 | 日記

おーし

現状報告
ガディウス:やってません(が課金はしました
RO:やってません(が課金滞ってますがそのうちします
RPGツクール:もうやりまくってます

知ってる人へ報告

RPGツクール:デブダンジョン・ヴァル村 ヴァル町 ジジイ中継基地
という物が出来ました
4Fのボス、メガバナナ出来ました
       VSデブストーリー完結しました
       自分の力量では最高峰のイベント、ジジイの炎イベント出来ました

美しいジジイ達の乱舞御照覧あれ。

まぁ・・・・

4~6人位しか今送ってないのですが

その人たちが楽しんでくれるととても嬉しい。

テストプレイヤー随時募集中です

ではでは
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-30 00:14 | 日記

国際的

その昔、人間は神が創ったと言うより

悪魔が神の創った地球と言うのを汚染する為に作ったんじゃないか

そう思っていた時期もありました。

宗教タイプの保育園にいたもので

悪魔と言う物と神というものが考えの機軸にある時期があったのですよ

昨今の人間は悪意ほど簡単に芽生え

昨今善意ほど軽視されてしまうこの世界を見事に形成しましたから。

その割りにヒーロー物、戦隊物というテレビアニメや映画、特撮物等が多く

悪が栄え・・・というのは少ない

どういうことか?

なんだかんだ言って心の奥底では望んでいるのですよ


美味しいラーメンが食べたいって!!!!



それだってのに昨日行ったラーメン屋

机に置いてあるにんにくは蓋をしてなくて枯れてるし

海苔置いてあるんですけど

ケース開いたら中から虫が出てきて こんにちは だし

600円でこの量でこのボリューム?なめてんのか?

と。

荒廃し、常にパトランプが光ってる神戸の中心地でやってるから

店の質が悪くても客が入ってしまう

だから店の質は改善される余地が無い

コレを悪と言わず何と言うべきか?

神は我々に試練を与えたもうたのだ?

まぁ私は美味しいラーメンを食べる事だけが今の望みなのかもしれない。

違うかもしれないが

枯渇する心を潤わせる為だけにラーメンを求めるのか?

哲学とラーメンを切り離すのは難しい。

土屋教授なら解って暮れると思いたい
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-24 08:12 | 日記

つぢをくんが

スーパーバトンをしてくれなかった。

やはり面白みが低いのだろう

むしろ彼がよだれを撒き散らして肺臓から血を噴出して死ぬ位のものを作れと言う

彼なりの優しさに違いない。


候補はあるのだが・・・・

言葉バトン

1貴方の好きな言葉は何ですか?

2一度は言われてみたい言葉は何ですか?

3一番人に言わせて見たい言葉は何ですか?

4ここ一番というときに貴方が言う言葉はなんですか?

5貴方が今まで受けた屈辱的な言葉は?

6あの言葉が無かったら私の人生は無かった・・・という言葉はありますか?

7死ぬ前に言って見たい言葉はありますか?死に様等の設定もつけてよし


どうであろう。

我侭逆毛春巻きつぢを君への新たな挑戦状である。

さぁどうだ
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-18 18:01 | 日記