てけとーな日常と気に入った民話を報告するブログ・・・?


by Hemorrhage

カテゴリ:機密ファイル( 11 )

んで・・・・

RPGツクールにおける

弟子君の姉の名前を募集します

弟子君のお名前はACアダプタに決定しましたが

姉は何にするべきか・・・

今候補一位は

AKカラシニコフ

2位が

ITホリエモン

3位が

HDD川崎(はーどでぃすくどらいぶ)

とりあえず、グッとこればこれら無視して採用します

募集御願い申し上げます
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-30 09:05 | 機密ファイル

現段階で

RPGツクールを四人程に送りました
一人目がエリヒコさん(匿名)
素材集めにも協力してくれるし
テストプレイもノリノリでやってくれました
この人が面白いと言ってくれた事が他の人への送付へと繋がりました
有難う
二人目がK閣下(やや匿名)
物書きを趣味でやってる学生さんなのですが
この方も面白いと言って下さり、
なおかつ物書きらしい話のテンポなどについてアドバイス頂けました
有難う
三人目が姫(匿名になってない)
アドバイス頂けましたし
面白いと言っていただけました。
姫に太鼓判を押していただいた事で更にやる気に弾みがつきました
有難う
四人目がツヂヲ君(もう丸出し)
K閣下と同時刻に送付
私「~~~~と言う事でやってみてほしいのだが」
ツ「うぃ。」
私「RTPってのダウンロードしてね」
ツ「ぁぃぉ。」
こんな会話が続き
姫に送付、その後ミスの訂正をして
新たにファイルを作り、K閣下とエリヒコにも送付
姫に感謝しつつツヂヲ君にも送付しようと話しかけると
私「スマン、こっちのファイルの方をしてほしいのだが」
ツヂヲ君「ああ、ゴメンやってない。」
私「orz」
バトンに続いてゲームまで蹴られたよ・・・

おそるべしツヂヲ!!!
その内キャーンって言わせてみせるっ!!


RPGは次銀世界北海へと舞台が変わる予定
出来たらまた送付します。
送付希望者レス下さいましたら速攻お渡しいたします
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-25 18:07 | 機密ファイル
名前募集まさか早速いただけるとは思いませんでした

主人公は所謂『突っ込み』に成るので

一番感性にビビッときたACアダプタを採用するかどうか凄く悩みました

ムッシュかまやつとはどこの産地で取れる物なのか

夢が広がって成りません。

調べてちょっと噴出しかけましたムッシュかまやつ

募集にかけたどれかを弟子君の本名にさせて貰います

この場を借りてお礼を申し上げます

有難う御座います

完成した暁には無料で誰かに押し付けます。

テストプレイも誰かに頼みます

作成も頼みます

私はワインくゆらせて下界を見下ろします

白い乗り物に乗ってカジキを追いかける松方弘樹を逆に吊り上げてやりたいんです

今のゲームの状況は比較的魔界塔士S〇gaに近いです

そして今日の一言


人生50年下天の内に比べればゲッターロボ二号発射。

なに、どこにいったかわからん?

よく探せー

仕方ないから隊員だけを飛ばした

二号は見つかったら飛ばそうと思う

とかそんな夢を見た。尚私は飛ばされる側だった。かなり焦った
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-22 09:17 | 機密ファイル

生ハム

復活しました。

どういうわけかまだ作ってます

今墓荒らしのババアが目からレーザーを放ったところまで出来ました

主人公の名前を募集したりします。

多分返事が無いからこのまま弟子君だろうなぁ・・・

続きは夜
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-21 11:57 | 機密ファイル

生ハムクエスト

最近思った

アドベンチャーゲームなどでは良く

選択肢を間違ったせいでBADENDと言うのがある

そしてBADENDが物凄い多い

そこで考えた


GOODENDが物凄く多いRPG


生ハムクエスト!!!

主人公の「弟子君」が師匠のために生ハムを買って帰ってくるという壮大なストーリー

誠意製作中
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-19 23:16 | 機密ファイル

ノートルダムと金

どうでもいいけど

ランスってなによ?

いや、槍じゃなくてガディウスの世界通貨

この世界で金(きん)とか銀とか見たこと無いから

金貨なのであろうがあんまりにも価値が無い

パン買うのに10枚以上金貨を払う

なに?世界恐慌?

常に食料危機ですかとか思ったが

逞しい冒険者達なら普通にケルベロスやらグリフォンやらポイズンオークやらマッドスライムを

その場で食べてそうなのであんまりそんな気がしなくもない。

逆に言えば街中にNPCが居ないのはそういう理由であろうか?

解毒剤が120枚位だっけ。それだけで貧乏人は毒で死に絶えている気がするが

収入のまったくなさそうな宿屋の主人が死んだという面白い話も聞いたことが無い

と言う事はガディウスの世界では金は殆ど価値が無いのかもしれない

そこら辺で嫌に成る程金が取れるのであろう。黄金の国ジパングならぬガディウスである

見た目が良いからコレ加工して通貨にしねぇ?とか

平賀源内辺りが提案してまかり通った気がせんでもないな。




後の高見盛である。
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-09 08:21 | 機密ファイル
☆ガディウスプレイヤーに50の質問☆


1 あなたのキャラ名と、その由来を教えて下さい
魔導師ユオン

ユオン・ド・ボルドーという中世シャルルマーニュの伝説に出てきた
叔父が妖精王でいつでもワインで一杯のマグカップと
聴いた人が踊り狂う魔法の角笛を持った伝説の騎士から貰った。
ただ、魔導師にしたのはネタだったのにパラの伸びが良く
そのままズルズルといって今や立派にメイン。
魔法の角笛とガディの鳥が妙にマッチしたのも理由の一つ

2 あなたのキャラのレベルと性別を教えて下さい

78:男

3 あなたのガディウス暦は?

βから課金切れせず続いてます

4 あなたの国籍はどちらですか?

ベルクむしろキャズウェル

5 あなたの職業の組み合わせは?

剣闘士+バード

6 あなたのゲーム内での呼び名・仇名があれば教えて下さい
うどん
うどん野郎
kgw(香川
下痢男(orz
似非魔導師
ユオン様
香川の雄
詐欺師


7 所属しているギルドはありますか?

Soleil

8 お気に入りの武器スキルはなんですか?また、理由も教えて下さい

暗殺:刃物はデカイ程良いってね

9 お気に入りの魔法・歌はなんですか?また、理由も教えて下さい

お気に入り魔法:使えません
お気に入り歌:沈黙の歌 勇気の歌
沈黙:魔EKが慌てて逃げていく様にうっとり
勇気:仲間が奮い立つ姿にうっとり

10 お気に入りの髪型・髪色はなんですか?

現在の髪型・色はワインかココア

11 最初にスタートした街はどこですか?

初期の初期はパゴール。

12 最初に装備したアイテムはなんですか?

スタッフ(しかなかった・・・・後ほど必死にファルを買ったのも良い思い出

13 最初に覚えた魔法はなんですか?

最初は勇気の歌

14 初めて倒した敵と、拾ったアイテムを教えて下さい

スライム パン!

15 あなたの好きなフィールドマップを教えて下さい

サンティホール盆地 東南部諸島 西南部諸島

16 あなたの好きなダンジョンマップを教えて下さい

カリィの洞窟4F

17 あなたの好きな街を教えて下さい

キャズウェル

18 あなたが好きなモンスター、またはカモにしやすいモンスターはいますか?

好きなモンスター:タイタン 鴨にしやすいモンスター グリフォン

19 あなたが嫌いなモンスター、または相手にしたくないモンスターはいますか?

一杯居ます。言い切れません

20 あなたのお気に入りの服と、染色を教えて下さい

チーパオ:ロイヤル:クリーム:ブリーチ:ピュア

21 あなたのお気に入りの鎧と、染色を教えて下さい

テブートアーマー:ロイヤル

22 何度も倒された因縁のモンスターっていますか?

ハンマーオーク

23 流刑島、行った事あります?

ありません。

24 あなたの自慢のアイテム、思い出のアイテムを教えて下さい

護衛の指輪:堅固の指輪:堅固のネックレス

25 ガディウスで思わず笑ってしまった、面白い出来事を教えて下さい

兵舎ならいつも笑ってるので言い切れません

26 ガディウスで思わず泣いてしまった、感動した出来事を教えて下さい

盆地でβ位から遊んでいた仲間の引退。

27 ガディウスで一番失敗した、やってしまった事を教えて下さい

魔導師って名前

28 プレイヤー以外のキャラ(NPC)で、好きなキャラは?

武器屋の禿とガーディアン

29 好きなイベンター・GMはいますか?

マスターで~す氏かな・・・?
話のわかる人だったと思います

30 ガディウスの世界で、冒険者以外になれるとしたら何になりますか?

執事

31 ガディウスでの好きなBGMを教えて下さい

キャズ等の街の音楽

32 ガディウスでの好きなエフェクトを教えて下さい

盲目の歌のエフェクト。何かダースベーダーみたい

33 自分のキャラはここが凄い!というものがあれば教えて下さい

暗殺が全然あがりません。ソコが凄い。

34 スキルUPは確率派?固定派?

確率。アホですから

35 「願い事システム」の初期化をした事がありますか?

そんなお金ありません

36 「願い事システム」の国籍変更をした事がありますか?

別キャラが昔・・・

37 「願い事システム」の髪型変更をした事がありますか?

多々。深くは語りません。語らすな。帰れ!

38 「願い事システム」でこんなのがあればいいのに、というものはありますか?

安っぽいけどお金が増えるとか武器・服の耐久最大値が+20とか

39 現在ある魔法やスキル以外で、こんなのがあればいいのに、というものはありますか?

範囲内の仲間の魔法抵抗が上がるとか敵移動速度が落ちるとか

40 ガディウスでの対人戦は好きですか?

好きです

41 ガディウス以外で好きなオンラインゲームはありますか?

ガディウスより好きなのはないがROは少し

42 では、好きなオフラインゲームはありますか?

女神転生・タクティクスオウガ・ポリスノーツ・喧嘩番長・地球防衛軍・無双

43 ガディウス2(仮)が出るとしたら、プレイしますか?

仲間と相談して皆行くなら行くでしょうな。自分だけだと行かない

44 ズバリ、ガディウスの魅力とは何だと思いますか?

チャットとまったり感

45 間違えてキャラを消してしまった事がありますか?

無いです
46 現実世界に一つだけガディウスのアイテムを持ってこれるとしたら、何を持って帰りますか?
チャットリングかな・・・・それか手さばき指輪

47 あなたがガディウスを始めたきっかけは?

PCのスペックと回線の都合。あの時は仕方なくだったけど
今はPCスペックと回線があの頃悪くてよかったと思う

48 ガディウスで、何でも気兼ねなく話せる仲間はいますか?

Soleilメンツは大概。他にも昔からの仲間はそうですな。

49 あなたにとって、ガディウスとは?

ほっと一息つけるゲームと言うか場所というか。

50 お疲れ様でした。最後に一言お願いします(出来れば「疲れた」以外で)

願わくばガディウスよ永久に・・・w



んー50質問は初めてやったなぁ・・・w
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-01 20:02 | 機密ファイル

チィィィィィイイ

パオオオオオオオオ


に惹かれてちょっと鉱夫になろうと思います

目指せ+5

まぁわけのわからない話は置いておいて

熱が下がりました

何時ものようにオークション会場に行くとそこには

恐ろしい光景が!!!

(クイズ)

1食堂で流しそうめんが配布されていた(つか邪魔だった

2食堂でヤクザ同士の抗争が始まった。(つか喧嘩

3食堂でアラブ系のおじさんとヤクザが抗争を始めた(つか喧嘩

4食堂でアラブ系の人がアラーへのお祈りを一斉に始めた(つかマホメット

5食堂でカキ氷を配布していた(つか夏まっさかり

6食堂でアラブ系のおじさんが配布していた(つか要らない

7食堂でアラブ系のヤクザがカキ氷(つか混乱

8食堂でカレーを配布していた(つかアラブ

正解がわかった人には何かプレゼント。

締め切りは忘れた頃にやってきます
[PR]
by hemorrhage | 2005-07-29 18:56 | 機密ファイル

くそ!!

負けるものか!!!!

じゃあ私はショッカーにわざと捕まって改造手術をうけつつ
もう少しって所で脱出して
猫ライダーとなり、自分の肉球でプニプニしながら
世界を混沌に引きずり込もうとする超凶悪猫達を猫言語で説得し
プニプニしながらビルゲイツの眼鏡を叩き割る!!
どうだ?!
[PR]
by hemorrhage | 2005-05-31 18:37 | 機密ファイル

今回のお話

むかしむかし

あるところに川中島デス太郎とデス次郎とデス座衛門がおりました
幼い、心が道頓堀と正反対な程綺麗なデス座衛門が街道を馬車で疾走していると
街のはずれにある大岩に
光り輝く老人が突き刺さっていました
岩の横に看板があり
『この爺を引き抜いた者の兄貴は、もしかしたらこの国を救うであろう。」
と書かれており
デス座衛門は
「what's?」
といって首をかしげました(デス座衛門は英国人でした)
漢字が読めなかったのですが、とりあえず爺を引き抜きました
「おお、心優しい若者よ、お礼に何か一つだけ願いを叶えて進ぜよう」
「oh!Harakiri!!!I want to see the Harakiri!!!!」
(私は切腹が見たい)
「・・・・・」
中略
         ,─────ー、
      / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ    ヽ
   / ̄/ヽ ̄ ̄ ̄ヽ |     つ
   |/ |∩|  ̄ ̄ ̄ ノ__  \
  彡 ( ̄● ̄)   ミ    > >   )
   | ●   ●   |    (  (   i
 ⊂ヽ_____つ     \_\_つ

デス座衛門は爺から魔法の電話を貰いました
三度だけ自分の話しをしたい相手に
何があろうと必ず通話可能な不思議な電話です(通話料金爺もち)
再び自分から刺さり直した爺を尻目に
デス座衛門は兄弟達の待つ家に電話を持って帰りました
「よし、デス座衛門、おぬしからかけてみぃ。」
デス太郎の声に頷き、デス座衛門は受話器に手をかけ
唱えました
「hello?mother?」
「oh!!my Son!!!」
デス座衛門は天国の母と小一時間通話しました。
「おー、本当だな。こりゃ凄い。」
「おし、兄者、次は俺じゃ。」
デス次郎は頬を赤らめつつ受話器を手に取りました
「もしもし?デス麗子さんでしょうか?」
「まぁ!!」
デス次郎は憧れのデス麗子さんに思いを伝えようと思ったのです
「実は、このデス次郎!!」
「まぁ!」
ツー・・・・ツー・・・・
気持ち悪がられて
途中で切られました
撃沈したデス次郎の肩に優しく手を置き、
デス太郎は受話器に手をかけました
「もしもし?」
「まわし??」
「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」
相手を確認してデス太郎は相手の鼓膜よ割れろとばかりに
喉も割けんばかりに叫びました
「ギュァアアアアアアアアア」
「よし、殺った。」
デス太郎が電話した相手はデス王国の敵軍、まわし軍総大将まわし義男でした
デス次郎とデス座衛門の耳からも血が漏れていましたが
デス太郎は国を見事に救ったのでした
めでたしめでたし
[PR]
by hemorrhage | 2005-03-18 19:19 | 機密ファイル