てけとーな日常と気に入った民話を報告するブログ・・・?


by Hemorrhage

カテゴリ:猫ライダー( 8 )

RPG

RPGと言うのはいわゆる
追跡、拡散、破壊を合言葉にした近代兵器で
日本では織田信長が最初に使った物だそうですね。

本当にどうでもいい事なのでスルーしますが

最近織田信長と明智光秀の二人の人生を追った小説を読んでました
読み終えた時
明智光秀と私はある部分が似てる・・・
明智光秀と言えば当時
火術(鉄砲の扱い)に置いて並ぶ者が無く、また織田家で唯一礼儀作法に精通し
戦略家としても非常に巧で、日本文化を強く愛した人でした



そんな良い部分じゃなくて!


事態が悪い方に転がると極端に陰に落ちたり
失敗し、上を怒らせても上手い弁明が出来なかったり
考えが上手く廻らなくなるととことんダメになって最後は滅びたりする
しかも最後は土民の手にかかって死ぬとかもう最高にダメ
そそそ、そういう部分♪
そういうところそっくり。
もう読んでて痛々しいほどにっ

orz

しかしまぁ頑張っていきましょう
現段階ではRPGツクールやや好調。
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-25 08:55 | 猫ライダー

猫ライダー!

赤いーマフラー

生協で300円ー・・・・・

動物大好き猫ライダー

食べるのはもっと好き猫ライダー

嗚呼猫ライダー夏祭り

嗚呼猫ライダー半月斬


大分猫ライダーにあきてる。
[PR]
by hemorrhage | 2005-07-20 21:27 | 猫ライダー

中篇

戦開始から約30分

大勢のボブが倒れ、また副店長4名、店長1名が死傷した

お客の多くは既に非難し、ウェイトレスの大半は殺されはしないものの連れ去られたり

歌謡曲を歌わされたりした

[紅茶なんて飾りです]に篭城したオーナー含む僅か30人は既に顔に生気が無く

ただ、ただ死を待つばかりとなっていた

[紅茶なんて飾りです]は地下8階までの構造となっているが

既に禿明軍はその7階までを制圧しており

8階の寿司バーも風前のともし火となっていた・・・が


「ん?どうだ?俺を雇わないか?安くしとくぜ?」

奇跡が舞い降りた

短筒一つ腰からぶら下げた男がオーナーの前に現れた

髪を後ろでまとめた、歳の程は30幾つかと思われる。

精気漲る、力強い肉体、瞳の内には静かな炎を宿しており

オーナーは最後の望みを男にかけた

「頼む、金なら幾らでも出す。」

「いやいや、そんな物より美味しい珈琲でもご馳走になろうか?」

この状況でよくもその様な冗談を言える・・・・

場に居るもの達は明らかに男が異質である事を感じ

階段へと向かう男の背中に僅かな希望の光を感じていた


信じられない事に、状況は一変した

瞬く間に7~2階を男は奪い返し

敵兵の殆どを沈黙させた

「強い・・・・強すぎる!!お前は一体何者なのだ!!」

必死に刀を振り回す禿明

されどその一閃は空しく空を斬り

その度に岩の飛礫の様な拳が禿明を襲った

「ん?ああ、ただの客さ。」

「!!!」

男の右ストレートをついに顔面でまともに受け、

熊永禿明はこの異界で短い生を終えた。

喫茶店を救った1人の客・・・・

洗練された合気柔術!

無駄の無い銃撃!!

にじみ出るダンディズム!!!


彼こそが僕等のヒーロー




ス●ィーブン・セガールだ!!!!



実際彼の映画で彼が不利になったシーンって一回しか見たこと無い


その頃の猫ライダー

とある山奥の農家

「山岡さん、卵まだある?」

愛想の良いおじちゃん

「ああ、猫ライダー。あるよー。8つで200円やけどええかな?」

なれた手際でケースに卵を詰めていく。

「助かるわー。」

オムレツは猫ライダーの大好物だ

続くのか?
[PR]
by hemorrhage | 2005-07-20 00:47 | 猫ライダー

ライダー、戦場に立つ

熊永小五郎禿明率いる歩兵3千、騎馬2千、弓5百、鉄砲50の大軍団が
桑原峠にて陣を構え
3里程先にあるカレーの美味しい喫茶[紅茶なんて飾りです]を討ち滅ぼそうとしていた

迎え撃つはオーナー、店長以下従業員バイト含む約千人
詳しくは
オーナー(主君)、店長5人 副店長10人 ボブ300人(ラッパー) チーフ20 平100   

ウェイトレス200(主力) 客300人(神様) アルバイト含むその他(残り)

「我小国の君主なれど喫茶店如きに舐められるわけにいかぬ!!」

珈琲を頼んで30分経ち、まだ来ぬのかとウェイトレスに尋ねた所

何故かボブに食べかけのナポリタンを出され、

「珈琲ノ値段ト、同ジデ、イイヨ!!」

と笑いながら言われたこの事が

熊永禿明、以下禿明の心を酷く傷つけ、この戦に及んだと言う。

熊永藩は5万石にも満たぬ小国なれど兵の士気も高く

小国にはあり得ない数の鉄砲を保有しており

天下群雄の中でも注目株の一つであった・・・・・が

この喫茶店にはあの男が居たのであった


後半に続け
[PR]
by hemorrhage | 2005-07-18 12:07 | 猫ライダー

猫ライダーの秘密

今日は皆のヒーロー猫ライダーの秘密に迫ろう!!!

1猫ライダー頭脳

衆議院のアホどもに改造されたせいであんまりよくないぞ!

2猫ライダーボディ

硬いがお腹はゆるいぞ!
夏は蝶注意だ!!

3猫ライダーアーム

とても美味しい物を食べるのに必要な重要な部分だ!!

4猫ライダーレッグ

走ったり歩いたり色々用途があるぞ!!

5猫ライダートマホーク

とても危険 見知らぬ人を思うがままに斬りつけて警察に怒られたことがある

6猫ライダーベルト

いいものだ

7猫ライダーの技の1つ 猫ライダーハリケーン

オクラホマ州をハリケーンが襲う。

まだまだ秘密が沢山だ!!
[PR]
by hemorrhage | 2005-07-14 19:55 | 猫ライダー

脈略も無く

猫ライダー 第3章

大阪~東京間をデブで埋めるのには何デブ必要ですか?

と言うトリビアに送られた手紙を実行すべく
アメリカ、中国、イギリス、フランス、ロシア、マレーシア、ボスニアから
大量のデブが日本に輸入された!!

テレビの力はとどまる事を知らず
次々と日本に向けて発射されるデブ達!!
このままじゃ日本がデブで真っ二つだ!
図解
c0049857_21372210.jpg


助けてくれ猫ライダー!!

全国の純心な少年少女の祈りを受けて
僕等のヒーロー猫ライダーが遂に立ち上がった
~西日本の地味なスーパーマル●カ~
「あ、今日うどんにしよ。」
「猫ライダー、今日もうどんなん?昨日も違ったっけ?」
「ライダーのうどんは美味しいのだよ。」
「ふーん。」

有難う猫ライダー!!
叩け!猫ライダー!!
[PR]
by hemorrhage | 2005-07-13 21:30 | 猫ライダー

音楽バトン

1Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2Song playing right now (今聞いている曲)
3The last CD I bought (最後に買ったCD)
4Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
を報告してくれとの事。
逆毛春巻氏家は友人故断る分けにも行くまい。

もっとも、バトンを人に渡すのは御免被る。今私が面倒だなと思っているのと同様に
皆面倒ではなかろうかと思うからだ

1音楽ファイル容量は?:音楽ファイルは約2.4Gといったところか

2今聴いている曲は?: 直ぐに使える英会話スーパー・ビジュアル

アホみたいな話だが本当である。

3よく聴く、または特別な思い入れのある曲は?:
思い入れのある曲は多すぎる。
良く聴くのはミッシェルガンエレファント いっぱいある
ブルーハーツ いっぱいある
バンプ  沢山あるんだって
鬼束ちひろ 答え切れん
ハイロウズ 色々あって答え切れん
山崎正義の 2曲書くの面倒
ガガガSP 色々あって答え切れん
THE ALFEE 色々あって答えられん


一番好きというのは答えられない。時と場合で聞きたい曲が変わる
バトンを渡せと言われても困る。
私1人が渋ったところで倒れる企画でもあるまい。
モンクとかあれば書いておいてくれ。無視するから
[PR]
by hemorrhage | 2005-07-12 10:50 | 猫ライダー

第一話

あれはーだれだっだれだっだれだっ

あれはーでびるっでびるまー 猫ライダー

猫ライダーは悪の秘密結社衆議院が作った改造人間である
会社員ユオン鬼島は衆議院の卑劣な陰謀によって警察に捕まり
罰金を支払わされた上に変な所で改造されてしまった
が、正義の心でアメリカンジョークを連発し
脳改造の前に脱出、正義のために戦うヒーローとなった!!

猫ライダーは何か美味しいものをエネルギーとする
正義のヒーローである!!

第一話・猫ライダー地面に立つ

「あ~朝からかなわんわ。」

猫ライダー、ユオン鬼島は朝に弱い
ベッドからもそもそ立ち上がり、そしてトイレへと向かった
「あー・・・・下してるわ・・・・」

第一話 猫ライダー地面に立つ 終わり

二話、猫ライダー罠に掛かる 乞うご期待
[PR]
by hemorrhage | 2005-06-03 19:32 | 猫ライダー