てけとーな日常と気に入った民話を報告するブログ・・・?


by Hemorrhage

<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

RPG

えーと
とりあえず
FF2形式ですよ?
そう
言うならば
フリオニール:ロシア
マリア:弟子君
ガイラ:詩歩
と言う固定PTで
最後の1人が色々入れ替わる
こんな形式

そこで4人目候補を脳みそで捻出

1:姉2:スコッティーさん3:宇宙空手家トラライガー4:師匠5:未登場キャラ6:ドクダミ照夫に投げられて眠ったまま海中に行った人7:ハム番長一家

見れば結構居るものであるな・・・・


8階は一言で激動の世界とする予定です

ではでは
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-31 23:35 | 日記

んで・・・・

RPGツクールにおける

弟子君の姉の名前を募集します

弟子君のお名前はACアダプタに決定しましたが

姉は何にするべきか・・・

今候補一位は

AKカラシニコフ

2位が

ITホリエモン

3位が

HDD川崎(はーどでぃすくどらいぶ)

とりあえず、グッとこればこれら無視して採用します

募集御願い申し上げます
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-30 09:05 | 機密ファイル

おーし

現状報告
ガディウス:やってません(が課金はしました
RO:やってません(が課金滞ってますがそのうちします
RPGツクール:もうやりまくってます

知ってる人へ報告

RPGツクール:デブダンジョン・ヴァル村 ヴァル町 ジジイ中継基地
という物が出来ました
4Fのボス、メガバナナ出来ました
       VSデブストーリー完結しました
       自分の力量では最高峰のイベント、ジジイの炎イベント出来ました

美しいジジイ達の乱舞御照覧あれ。

まぁ・・・・

4~6人位しか今送ってないのですが

その人たちが楽しんでくれるととても嬉しい。

テストプレイヤー随時募集中です

ではでは
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-30 00:14 | 日記

現段階で

RPGツクールを四人程に送りました
一人目がエリヒコさん(匿名)
素材集めにも協力してくれるし
テストプレイもノリノリでやってくれました
この人が面白いと言ってくれた事が他の人への送付へと繋がりました
有難う
二人目がK閣下(やや匿名)
物書きを趣味でやってる学生さんなのですが
この方も面白いと言って下さり、
なおかつ物書きらしい話のテンポなどについてアドバイス頂けました
有難う
三人目が姫(匿名になってない)
アドバイス頂けましたし
面白いと言っていただけました。
姫に太鼓判を押していただいた事で更にやる気に弾みがつきました
有難う
四人目がツヂヲ君(もう丸出し)
K閣下と同時刻に送付
私「~~~~と言う事でやってみてほしいのだが」
ツ「うぃ。」
私「RTPってのダウンロードしてね」
ツ「ぁぃぉ。」
こんな会話が続き
姫に送付、その後ミスの訂正をして
新たにファイルを作り、K閣下とエリヒコにも送付
姫に感謝しつつツヂヲ君にも送付しようと話しかけると
私「スマン、こっちのファイルの方をしてほしいのだが」
ツヂヲ君「ああ、ゴメンやってない。」
私「orz」
バトンに続いてゲームまで蹴られたよ・・・

おそるべしツヂヲ!!!
その内キャーンって言わせてみせるっ!!


RPGは次銀世界北海へと舞台が変わる予定
出来たらまた送付します。
送付希望者レス下さいましたら速攻お渡しいたします
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-25 18:07 | 機密ファイル

RPG

RPGと言うのはいわゆる
追跡、拡散、破壊を合言葉にした近代兵器で
日本では織田信長が最初に使った物だそうですね。

本当にどうでもいい事なのでスルーしますが

最近織田信長と明智光秀の二人の人生を追った小説を読んでました
読み終えた時
明智光秀と私はある部分が似てる・・・
明智光秀と言えば当時
火術(鉄砲の扱い)に置いて並ぶ者が無く、また織田家で唯一礼儀作法に精通し
戦略家としても非常に巧で、日本文化を強く愛した人でした



そんな良い部分じゃなくて!


事態が悪い方に転がると極端に陰に落ちたり
失敗し、上を怒らせても上手い弁明が出来なかったり
考えが上手く廻らなくなるととことんダメになって最後は滅びたりする
しかも最後は土民の手にかかって死ぬとかもう最高にダメ
そそそ、そういう部分♪
そういうところそっくり。
もう読んでて痛々しいほどにっ

orz

しかしまぁ頑張っていきましょう
現段階ではRPGツクールやや好調。
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-25 08:55 | 猫ライダー

国際的

その昔、人間は神が創ったと言うより

悪魔が神の創った地球と言うのを汚染する為に作ったんじゃないか

そう思っていた時期もありました。

宗教タイプの保育園にいたもので

悪魔と言う物と神というものが考えの機軸にある時期があったのですよ

昨今の人間は悪意ほど簡単に芽生え

昨今善意ほど軽視されてしまうこの世界を見事に形成しましたから。

その割りにヒーロー物、戦隊物というテレビアニメや映画、特撮物等が多く

悪が栄え・・・というのは少ない

どういうことか?

なんだかんだ言って心の奥底では望んでいるのですよ


美味しいラーメンが食べたいって!!!!



それだってのに昨日行ったラーメン屋

机に置いてあるにんにくは蓋をしてなくて枯れてるし

海苔置いてあるんですけど

ケース開いたら中から虫が出てきて こんにちは だし

600円でこの量でこのボリューム?なめてんのか?

と。

荒廃し、常にパトランプが光ってる神戸の中心地でやってるから

店の質が悪くても客が入ってしまう

だから店の質は改善される余地が無い

コレを悪と言わず何と言うべきか?

神は我々に試練を与えたもうたのだ?

まぁ私は美味しいラーメンを食べる事だけが今の望みなのかもしれない。

違うかもしれないが

枯渇する心を潤わせる為だけにラーメンを求めるのか?

哲学とラーメンを切り離すのは難しい。

土屋教授なら解って暮れると思いたい
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-24 08:12 | 日記
名前募集まさか早速いただけるとは思いませんでした

主人公は所謂『突っ込み』に成るので

一番感性にビビッときたACアダプタを採用するかどうか凄く悩みました

ムッシュかまやつとはどこの産地で取れる物なのか

夢が広がって成りません。

調べてちょっと噴出しかけましたムッシュかまやつ

募集にかけたどれかを弟子君の本名にさせて貰います

この場を借りてお礼を申し上げます

有難う御座います

完成した暁には無料で誰かに押し付けます。

テストプレイも誰かに頼みます

作成も頼みます

私はワインくゆらせて下界を見下ろします

白い乗り物に乗ってカジキを追いかける松方弘樹を逆に吊り上げてやりたいんです

今のゲームの状況は比較的魔界塔士S〇gaに近いです

そして今日の一言


人生50年下天の内に比べればゲッターロボ二号発射。

なに、どこにいったかわからん?

よく探せー

仕方ないから隊員だけを飛ばした

二号は見つかったら飛ばそうと思う

とかそんな夢を見た。尚私は飛ばされる側だった。かなり焦った
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-22 09:17 | 機密ファイル

生ハム

復活しました。

どういうわけかまだ作ってます

今墓荒らしのババアが目からレーザーを放ったところまで出来ました

主人公の名前を募集したりします。

多分返事が無いからこのまま弟子君だろうなぁ・・・

続きは夜
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-21 11:57 | 機密ファイル

セト

生ハムクエスト製作から2日

早くも打ち切りが近くなりました
原因1

自分でも意味が解らない

原因2

構想練ってない

原因3

そもそも生ハムクエスト自体存在しない

原因4

だけどやっぱり

ラーメンが好き
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-20 19:29 | 民話分析

生ハムクエスト

最近思った

アドベンチャーゲームなどでは良く

選択肢を間違ったせいでBADENDと言うのがある

そしてBADENDが物凄い多い

そこで考えた


GOODENDが物凄く多いRPG


生ハムクエスト!!!

主人公の「弟子君」が師匠のために生ハムを買って帰ってくるという壮大なストーリー

誠意製作中
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-19 23:16 | 機密ファイル