てけとーな日常と気に入った民話を報告するブログ・・・?


by Hemorrhage

<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

つぢをくんが

スーパーバトンをしてくれなかった。

やはり面白みが低いのだろう

むしろ彼がよだれを撒き散らして肺臓から血を噴出して死ぬ位のものを作れと言う

彼なりの優しさに違いない。


候補はあるのだが・・・・

言葉バトン

1貴方の好きな言葉は何ですか?

2一度は言われてみたい言葉は何ですか?

3一番人に言わせて見たい言葉は何ですか?

4ここ一番というときに貴方が言う言葉はなんですか?

5貴方が今まで受けた屈辱的な言葉は?

6あの言葉が無かったら私の人生は無かった・・・という言葉はありますか?

7死ぬ前に言って見たい言葉はありますか?死に様等の設定もつけてよし


どうであろう。

我侭逆毛春巻きつぢを君への新たな挑戦状である。

さぁどうだ
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-18 18:01 | 日記

地球防衛軍2

面白い。


兆面白い。

タコさんウィンナーが軍勢を率いてやってくるくらい面白い

桶狭間の戦いで今川義元が織田信長に討ち取られた時の松井秀樹の顔位面白い

どうでもいいけどタコさんウィンナー食べてないな最近


今日で休み終わり。明日から忙しい毎日が始まるのです。

そういうわけで誰か狩りに混ぜてください。

あとウォッカかってきてください。


今日の占い


おひつじ座の人は120円もってジュースを買うと喉が潤う
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-17 19:52 | 日記

ららららら

ラーメン

私はラーメンが好きだ。

ラーメンと同じくらい好きだ。

そしてずっと風火林と思っていた店が実は

風火山だったくらいラーメンが好きだ

あそこの味噌とんこつはイマイチでした。

とんこつしょうゆは美味しかった。


チャーハンはダメだった。

本当に貴重なラーメン屋は未だ姿を見せてくれないのか・・・


もちろん


〇美みたいなのとは逆で。



行けるなら行ってみたいぞ酢屋


今日は今からガディウスしてみます。勇気を持って
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-16 21:48 | 日記

すっごい

MOEとか言うゲームを友人に進められ

少しやってみた

うん。1人だと飽きる


明日はラーメンが食べたいな。

今日の昼もラーメンでしたが・・・


あれ?ガディウスについて書こうと思っていたのだがな・・・?
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-16 01:17 | 日記

バトン

・・・コミックバトン

・・・ミュージカルバトン

・・・ドリームバトン

色々なバトンがあるので自分で作ってみるのはどうであろうか

スーパーバトン

1好きなスーパーはなんですか?

2そのスーパーの思い出は?

3そのスーパーでみた素敵なオバハンの伝説を教えてください

4そのスーパーで見つけた許せない店員は?その行動は?

5自分が死ぬならどのスーパーがいいですか?

6貴方の知っているスーパー好きさんを2人教えてください

中々良い。45点

早速つぢを君にやって貰おう。

なにやら彼は手を負傷しているそうだがゆっくりならやってくれるであろう。

頑張れつぢを君。
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-14 12:40 | 日記

大見解

時は199X年

人類は核の炎に包まれた。

アミバ様「うわぁー・・・・核の炎・・・・あったかいなりぃ・・・・」

何事も無かった!!!



[PR]
by hemorrhage | 2005-08-13 13:03 | 日記

ドリームバトン

ドリィィィイイイムバトォォオオオオン!!!!

空が黄金に輝いて大地が砕けそこから逆毛春巻きから送られてきた

ドリームバトンとかが生えてきたので対処するとす。


1.小さいころ何になりたかった?

いくつかありますが

戦闘機に乗って投石で巨大要塞を打ち倒したいとか

空を飛びながら炎を撒き散らしたいとか

忍者になって妖怪を打ち倒したいとか

変身したいとか

2.1の夢はかないましたか?

叶ってたら困る

3.現在の夢は?

日本政府ぶち壊して幕府を再建。

国が大切なものをなくしたので取り戻したいな とか


4.宝くじで3億円当たったらどうしますか?(熱く語ってくださいw)
まずは困る。非常に困る。
途方にくれる。欲しい物全部買ってもお釣りが着てしまうではないか。

まずは知り合い集めて大宴会(飲み屋で庶民的に)
これ以上は無いだろ?って大宴会をしてみる。
100万位それで使ってみようと思う
で、友人数名連れて旅に出る。
3000マン位使い切れたら勝ちってルールで。


1億位は親戚縁者を潤わせる。多分

んで5000万位は世話になった場所に寄付す。どこかは言わぬ

残った一億は多分貯金して何事も無かったように

元の生活に戻って汗水たらして働いて

たまに端数の金握り締めて美味いもんでも仲間と食いに行くんじゃないですかね。

本当に夢を語る場合は3億じゃ足らん。

兆とかより200京位あれば語る。

5.あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?

悪を好きなだけ駆逐出来る世界。

多分自分が幸せを思うなら戦国時代とかの方が良いんじゃないかな

武田信玄やら織田信長やらに仕えてみたいとかおもう。

6.昨晩見た夢は何ですか?

真っ白な世界の中でナイフを持って人を殺そうとしている奴にタックルかまして

その後テキパキとアバラ折って

お前がそんな事するから俺の弁当が冷めたやないかー!!

どないしてくれるねん!!

といってつかみかかる夢をみた。

でもそのとき食べていたのは弁当じゃなくてラーメンだった。

うそつきな私。ラーメン大好きな私


7.この人の夢の話を聞いてみたい!という相手5人は?

関根、Krushadow、烏龍、碧流、ぴんきーですの五人か。

姫とプル様はドリームバトンに期待す。

私から誰かにこのバトンが行かないのは仕様。
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-10 21:04 | 自己紹介

ラーメンと私の聖戦。

さぁ・・・・また何かバトンが届きましたが今回は最初は



無視です



そんなことより

戦国時代、甲斐の巨人と言われ、その名も高き武田騎馬軍団を指揮、

間違いなく戦国時代最強の一角であり戦国中全ての大名に恐れられた男

武田信玄

彼と真っ向向いて戦う事が出来た大名は

上杉謙信と北条氏康のみでした

上杉謙信は御存知の通り戦国最強の武人にして

軍神毘沙門天を崇拝し、旗にその毘と言う字を掲げし猛者中の猛者

北条氏康は日本でも最古の名将北条早雲以来の

北条氏最強の名君。

この三人が上手い事隣接してしまったせいで戦国時代この三国は日本を治めることが

出来ませんでした。

織田信長すら武田信玄在命中はとにかく機嫌を取り続け

何とか自分と当たらないようにしていました。

川中島の戦いは信玄没後です。一応注釈

武田軍、上杉軍は特に兵が強かった。

その理由が



環境が悪かったから



甲斐の山奥だから

越後の山奥だから

悪環境の中でこそ強い兵士は生まれたのです。



そんな事は


どうでもいいのですが



最近美味いラーメン屋を発見しました。

神戸の我流を貫くラーメン居酒屋だそうで

神戸冷麺や鳥そば等ほかとは少し違う感じがするラーメン屋なのですが

これが・・・ウマイ。

鳥そばを頼んで食べたんですけど

あっさりしていて油っこくなく、かといって弱くない

絶妙なバランスの上で出来ており、麺も具もスープに良くあってる

気がついたらスープ飲み干すくらい完食

これは全メニュー制覇せねば・・・・

ジムの帰りがまた一段と楽しくなってきた

唯一の不満はチャーハンが無い事だがそれすら霞んで見える美味さである

風火林と言う名前だったのだが

武田信玄と関係ないのだろうか。山はどこへ?

後、こんなに美味いのに場所が繁華街から少し離れている

あくまで会社帰りのお父さん狙いなのだろうか

環境は悪い方であろう。うむ

悪い環境が強いラーメン屋をも生み出した

武田信玄は偉大だ

だがあのラーメン屋の店主は今それより私には偉大だ

さて・・・・ドリームバトンとは何だろうか

古将逆毛春巻き(どんな名前だっけあいつ)

から送られてきたコレだが・・・


1.小さいころ何になりたかった?


2.1の夢はかないましたか?


3.現在の夢は?


4.宝くじで3億円当たったらどうしますか?(熱く語ってくださいw)


5.あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?



6.昨晩見た夢は何ですか?



7.この人の夢の話を聞いてみたい!という相手5人は?

今やるには長すぎるな。今度やろう。
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-10 11:47 | 日記

ノートルダムと金

どうでもいいけど

ランスってなによ?

いや、槍じゃなくてガディウスの世界通貨

この世界で金(きん)とか銀とか見たこと無いから

金貨なのであろうがあんまりにも価値が無い

パン買うのに10枚以上金貨を払う

なに?世界恐慌?

常に食料危機ですかとか思ったが

逞しい冒険者達なら普通にケルベロスやらグリフォンやらポイズンオークやらマッドスライムを

その場で食べてそうなのであんまりそんな気がしなくもない。

逆に言えば街中にNPCが居ないのはそういう理由であろうか?

解毒剤が120枚位だっけ。それだけで貧乏人は毒で死に絶えている気がするが

収入のまったくなさそうな宿屋の主人が死んだという面白い話も聞いたことが無い

と言う事はガディウスの世界では金は殆ど価値が無いのかもしれない

そこら辺で嫌に成る程金が取れるのであろう。黄金の国ジパングならぬガディウスである

見た目が良いからコレ加工して通貨にしねぇ?とか

平賀源内辺りが提案してまかり通った気がせんでもないな。




後の高見盛である。
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-09 08:21 | 機密ファイル

キャズウェルウェル

あの南部田舎町の正式名称について考えてみた

1城塞都市キャズウェル

三方を分厚い城壁で囲み、1つの面は何かわからない物で囲んである城塞都市

2農耕都市キャズウェル

何かわけのわからない物を栽培してあるから農耕都市。都市ではないかもしれないが

3田舎都市キャズウェル

のどかさではバルディウムにも匹敵する空前絶後の都市

バルディウムはどうみても村だがキャズウェルは城壁のおかげで辛うじて都市

4理不尽都市

何で裁縫ギルドがあるのに服屋がないのか。

雑貨屋が二つあるのにアホなコンビニみたいに直ぐ近くに二つあるのか。

一つは兵舎横とかに作れよと。

その内片方が潰れれば笑えるのだがなぁ。んで駐車場とかになるの

倉庫が二つあるのだが片方が海沿いなんぞにあるために兵舎住人位しか有効利用出来ない。

まぁむしろそこは素敵なのだが

後の猫ライダーである
[PR]
by hemorrhage | 2005-08-08 08:22 | 日記